勇者側

おだてられて調子に乗る
(やべ,すげーよ俺勇者じゃん!)
   ↓
現実の厳しさに気付く

  1. 勇者と褒め称えられた割に,渡されたのは小銭.
  2. 城の兵士は鉄の鎧と槍を装備してるのに,自分は棍棒と布の服.
  3. 棍棒て・・・あれ,どこの蛮族?
  4. ていうか,トロールとかと同じ装備じゃん.
  5. 棍棒とか持ってたら,普通に恥ずかしくて町歩けないから.
  6. 町にはいずらいよ・・・人の目が怖いよ.
  7. 仕方ない,町の外で人に迷惑をかけないように生きよう・・・
  8. それにしてもなんか意外とモンスター強くね?
  9. ていうか,なんで俺こんなことしてんの?
  10. これニートじゃね?
  11. あれ,俺本当に勇者?

   ↓
でも今更どうしようもなくて,流されながらなんとなく勇者を続ける
   ↓
たまに強い敵に負けると,何となく安堵すらおぼえる
(ああ,死んじゃった.でもこれで苦しみから解放されるならいいか・・・)
   ↓
無理やり生き返らされる
(自殺すら許されない状況に ポカーン)
   ↓
王様に「死んでしまうとは情けない」とか言われてキレかける.
(じゃあテメーが単身特攻して魔王でも何でも殺してこいや.
つーか対岸に魔王の城があるのに,何で船出したり橋架けたりしねーんだ.
屈強な騎士団とか繰り出して,魔王と戦争すりゃいいじゃねーか.
お前めんどくさいから,人に任せてるだけじゃねーか.)
   ↓
唯一の楽しみは,助けた姫を連れて宿屋に泊まることだけ
(ゆうべはお楽しみでしたね)
   ↓
いっとき姫に癒される
(無一文になるまで宿屋にご宿泊.朝から晩まで.姫かわいいよ姫.)
   ↓
このまま姫をさらって逃げようと思う
(魔王とか,ぶっちゃけどうでもいい)
   ↓
でもたぶんそんな時だけ王様は追っ手を差し向けると思う
   ↓
じゃあ,いっそ姫を連れて魔王を倒しにいく
   ↓
魔王が意外といいやつ
(俺と一緒に世界をつかもうぜ,と誘われる.ヘッドハンティング?)
   ↓
でも世界とか別にいらねーから
(ただ平穏に暮らしたいだけなのです)
   ↓
魔王を殺して,姫と一緒に帰還.王様を喜ばせる
(跡取りになるのを断り,ちょっとだけ ザマーミロ という気分になる)