徒然

ザ・リングがテレビでやってた。
見たことはあったんだけど、暇だったんで眺めてみた。
ハリウッド版は貞子がSamalaっつーんですね〜。Samala意外とかわいいな。
       ・
       ・
       ・
ということで貞子の撃退方法を考えようと思った。
全国の貞子さんには悪いが。


奴の脅威は「テレビから出てきてからの呪い殺し(?)」
ここではそれに対抗する方法を考える。


なんといってもまず先制攻撃。
テレビを壊す、これたぶん確実。
というか何でみんなこれをやろうとしなかったのか。
まあ、それはこの際どうでもいい。


通信空手しか格闘技経験のない俺らが拳や蹴りで壊すのは一苦労だろうが、
そこはそれ、俺らホモ・サピエンス
家に常備してある斧や木刀(京都土産)で十分破壊できる。
木彫りの熊やアグリッパ(石膏像)でもいい。


だが問題はプラズマテレビなど高級大画面テレビだった場合。
必死の思いで買った汗と涙の結晶をわが手で破壊することは出来ない。
その場合、大画面から巨大貞子が出てくる危険性もあるが、
他の対応策を考える必要がある。


そこで考えられるのは、テレビを壁にくっつける。
出てこれなければ、貞子もそのうち引き返すだろう。
もしかしたら壁をぶち破って隣の部屋にいくかもしれないが、
隣の人ごめんなさい。
床でもいい。下の階の人ごめんなさい。


だが、強きもの汝の名は貞子。
めげずに壁とテレビの隙間から這い出してくるかもしれない。
もしくは隣(または下)の部屋から、玄関越しに訪ねてくるかもしれない。
来客が極端に少なく寂しさに枕をぬらす独居老人としては、
チャイムを押されて玄関を開けないわけには行かない。
むしろ満面の笑みで迎え入れる。お茶も出す。


その場合直接対決をしなくてはならないが、おそらくこうなるとあんまり勝ち目がない。
あるとすれば貞子の呪い(?)は奴の顔を見て発症する感じであるから、
鏡のように磨いた盾があれば跳ね返せるかもしれない。
ない場合は鏡でもいい。


う〜ん、やっぱり勝つのは難しいかもしれない。
いっそテレビがついたと思ったら出掛ける、とかが地味にいいかも。
「ただいま」って言ったときに「お帰り」の声がある。
小さいけど、かすかに感じる暖かさ。これが幸せ。


でもここで正気に戻って考えてみると、貞子は女である。
小説によるとかなりの美人という設定だし。Samalaもかわいかった。
あれ、テレビから美女が出てくるって、萌え展開じゃね?
ここから新たな物語が始まっても、おかしくなくね?
ブコメ突入!?

いや、でもむしろ貞子のほうが嫌がるかも・・・




これだ!


(;´Д`)キモッ と思わせることによって貞子を自発的に帰らせる!


手法としては、

  1. 下半身裸で待ち受ける(おそいかかる)
  2. 「チェンジで」とか言ってみる
  3. 「じゃあシャワー浴びてくるから」とウキウキしながらシャワーを浴びにいく
  4. 鞭と蝋燭を装備してみる
  5. エロゲの抱き枕と親しげに会話してみる etc


キモさならどこまででもいける!

可能性無限大!


貞子おそるるに足らず。
ここを見に来ている人たちもこれで安心deathね。


でもよかったら一緒に住みましょう。